April Fool 2013

Posted by admin on April 2, 2013

April-Fool 2013 ネタに参戦!

 今年もやってきましたエイプリルフール。
我がサイトも参戦ということで、ネタに参加しました。

そこで、家に帰って来たのが、夜のPM11:30分ごろ。
日頃ネタは、なんとなく考えていたので、早速取りかかる。
スカイプでは、Taoさんが声を掛けてくれて、公式サイトもネタをやるらしい。
そのうちに hissyさんが、完全表明。これはおもしろいことになりそうだと。

いくつか、ネタサイトをぐぐってみると、すでにはじまっているじゃないですか!
肝心な Google さんはまだの様子でしたが・・・

そののち、Google さんの、[Google-MAP-Tresure] [Google-WorldWideMize]
でおおはまりするとはこの時はまだ知らない。(笑)

さて、当サイトも下記の写真のように変更。

1、コンセプトは、「concrete5 CMS for Game site」ということに決まり。
2、ネタ用の concrete5 addon をいくつかダウンロード。
3、UI を最近開発していた、concrete5 BootMetro を元に開発。
4、ページ数は、元をいれてわずか、5ページ程をつくる。ゲーム用に。ただし途中でログイン
  をいないといけないと、後で気づく。まぁー1日だけなんでよしとする。
5、本番にアップ。
6、Google の World Wide Maize が面白かったので、そちらにも便乗。

以上でネタは完成した。

参考までに、当サイトのネタページはここに作ってあります。こちら

 

↓ 写真下は、左:concrete5公式サイト 真中:当サイト

Comments:

Leave a Reply



(Your email will not be publicly displayed.)


Captcha Code

Click the image to see another captcha.